『着物のいろは行商日記』ー1

カテゴリ:雑談( 4 )

こまちゃん

e0072343_22395817.jpge0072343_2240996.jpg





















先週のお休み 鎌倉まで行ってきました お客さまの展示が北鎌倉のギャラリーで行われているそうなので たまには母とのんびり〜ぶらり〜

そこで見つけた狛犬の根付け 背の柄や顔でどの子にするか悩んで決めていました

こちらの根付けは作家さんの手作り 綺麗に細かい所まで作ってあって本当感心してしまいます ギャラリーもガラス張りのカフェレストランのような所で気持ち良かったです
鎌倉では美味しいパンやらジャムやら食べ物屋さんばっかり巡ってたのですっかり色んな写真を撮るの忘れていたので写真は  

母と鶴岡八幡宮 狛犬の根付け 

母は狛犬が大好きです ですので暮らし家には結構 古い狛犬が並んでいるんですよ
 
なので?かわかりませんが我が家ではいつの間にか 狛犬のことをこまちゃんと呼んでいます こうして写真並べるとなんか最近少し似てきている気がする・・・こまちゃんと母・・・
[PR]
by kimononoiroha | 2008-10-11 22:55 | 雑談

日焼け

e0072343_1812381.jpg
この前のブログに少し書きましたが 先週久々のお休みをもらって静岡まで
e0072343_18121557.jpg

高校時代以来ぶりのキャンプ!一泊だけでしたが満喫できましたー!
やっぱり山はいいですね 朝は本当気持ち良くってごろごろしてました やけに牛乳やパンが美味しい

長袖を着ていたら暑かったので少しまくって7部袖にしてたらそんな感じに焼けてしまった・・・時計の跡も・・紫外線強いんですね 首もちゃんと服に合わせて焼けてしまいました 

無かった夏休みが来たようで楽しかったです 
e0072343_2256224.jpg

そこで見つけた「ハナヤ」さんという作家さんのアクセサリー
古布やアンティークビーズや銀細工も一緒に合わせてあってかわいいので友達とちょっと店員さんごっこみたいになりつつ結構悩んでしまいました

好きな濃いピンク色のものが入ったものに目がいってしまうのでブレスとストラップ両方もらって帰りました 
ハナヤ
[PR]
by kimononoiroha | 2008-10-09 18:18 | 雑談

ロールパン

e0072343_2152897.jpge0072343_21521938.jpgみたいなセットになりました というのは とある雑誌の取材で着物姿も撮影するという事でいつもお願いしているスタイリストさんにセットメイクをお願いしたのです

私の前髪は短いのですが後ろの方から持ってきたりでモカロールパンみたいな渦巻き前髪になりました 後ろは編み込んだり三つ編みだったり 色んな方向から後でじっくり見ても絶対自分じゃ出来ないし おもしろい! 雑誌の編集部の方にも好評で「かわいい!!」と言ってもらえました

着物はぱっと来てぱっと脱いでしまって他の仕事にも出ていたので写真は洋服ですが この髪型は着物に合わせると甘すぎず きつ過ぎず良い感じでした
どんな雑誌に登場するかはまた後ほどお知らせさせて頂きます
 
[PR]
by kimononoiroha | 2008-03-27 22:05 | 雑談

ゴッホのタッチ展

型染め作家 関 美穂子さんの展示会が12月2日〜15日 茶房 高円寺書林にて行われます 
ミュージシャン SOZOROとのコラボレーションという感じで期間中には演奏会もあります
茶房ですのでゆっくりとお茶をしながら是非 関さんとSOZOROの世界を楽しんで下さい
e0072343_21211875.jpg

関さんの作品は 着物のいろは でも登場しています 今回はどんな作品が観られるのか私も今からすっごく楽しみです♪ DMを携帯で撮ったので画像が悪いですが 今回のお知らせです
暮らし家に少し置いてありますのでご興味のある方は是非お声かけください!!
[PR]
by kimononoiroha | 2007-11-18 22:09 | 雑談



この本にまつわる色々なお話
カテゴリ
着付け
コーディネート
八王子店入荷情報
八王子店 催し案内
レンタル案内
雑談
スケジュールお知らせ
メディア
催事情報
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧