人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『着物のいろは行商日記』ー1

☆七五三☆

町田小田急での催しも12日で終了しまして 帰ってきました!

催事期間中は着物部屋もお休みとさせて頂いていたのですが 暮らし家店内の模様替えもして今日から営業しております 

町田小田急の催しは年1回は行っているのですが 去年とはまた町田駅周辺も変わっていて 色んなお店が出来ていました 着物ではどちらかというと夏着物が好きですが洋服は秋冬の方が断然好きなので 毎日お店のウインドーをキョロキョロ見ながらの通勤してしまいました


今日は七五三でしたね 気持ちの良いお天気で良かったです
最近の週末などは催事と重なって七五三の着付けや成人式の前撮り用の着付けをさせて頂く事がありましたのでその報告・・・
☆七五三☆_e0072343_1953825.jpg
☆七五三☆_e0072343_19532467.jpg

nicoにて七五三 七歳のお祝い着 着付けをさせて頂きました
写真撮りとお詣りと2回着付けをさせて頂く機会があったのですが 大人っぽいお嬢さまで
着付けの際もきちんと立って待っていてくれました 写真撮りの時はセットは丸くつるっとした感じで大人っぽく お詣りの時はフワフワとお姫さまみたいにと変えていました
七五三がきっかけで私は着物の道へ入ったわけですから 良い思い出になる様にお手伝い出来たらと思って着付けしました・・・とてもかわいらしく華やかな姿で見ているだけで幸せな気持ちになりました 家族に大事にされて素敵なお嬢さんになるんだろうなぁ おめでとうございました!
by kimononoiroha | 2007-11-15 21:05 | 着付け
<< アンティーク着物で七五三 せとものあらもの大市 >>



この本にまつわる色々なお話

by kimononoiroha